top of page
  • 手塚 勇輝

御葬儀の事前見積もりについて

更新日:2022年6月8日

こんにちは。ライフクリーンブログ担当の手塚です。


今回はお葬儀の事前見積もりについてお話をさせていただきます。

ひと昔の感覚でございますとお葬儀の事前見積もりといえば縁起が悪いとお考えになられる方が多く、相談される方は少なかったと思います。

昨今では事前見積もりされる方は多く、弊社で施行させていただいた半分以上の御葬儀は事前見積もりをされたお客様です。

死のことを話し、準備し、相談するのは縁起が悪いことではありません

むしろ大切な家族に対し、愛情をもって送れなかったとすれば、それは深い後悔が残ってしまいます。



葬儀の事前見積もりをする一番のメリットは、やはり不安が緩和できることです。葬儀プランを決めていく中で、全体像が見えると同時に携わる人の顔が見え、自分には思いつかない思いやりを感じることができます。




突然訪れた死に直面し短期間でとても多くのことを決めなくてはならなかったり、役所の手続きなどもあります。自身の身体的、精神的な不安を解消だけでなく、死と向き合うことで残された親族の負担も軽くなることもありますので事前見積もりもお考えになってみてはいかがでしょうか。




弊社では事前見積り、事前相談を無料で承っております。


また事前見積もりをさせていただいた方には通常の御料金よりお安くさせていただいており


ます。


お葬儀に関する質問やお困りごとがございましたら24時間365日対応させていただいてお


りますので是非ご連絡してください。


最後までお読みいただきありがとうございました!

Comments


bottom of page